【結婚したら譲らないこと】

こんにちはー!ゆるりです。

結婚したら、ゆずらないこと。

それは、

 

①動物は飼わない。

→動物の抜け毛によりアトピー性皮膚炎が悪化する場合があるため。赤ちゃんが生まれた場合、アレルギーやアトピーになる可能性があるため。

 

②互いに気を使える人と交友を築く。

→お互いに踏み込みすぎず、いい距離感で長く付き合えるため。

 

③書斎をつくる。

→仕事や作業部屋ですね。

 

④運動習慣をつくる。

→フレイル予防。

 

⑤めちゃめちゃ笑う。

→人生、笑ってなんぼ。だけど、誰も傷つかない笑いを。いじりによる笑いは、相手の性格の理解と関係性を正確に把握してること、その場の空気の察知、絶妙な言葉選びなどスキルが必要なので、難易度高め。

 

⑥お互いに尊重し合う。