2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【価値観】大好きな人と暮らす。

1.自分のために生きる。 2.たまに人助け。 3.目を見て挨拶。 4.出資、労働、意見反映。(コミュニティ) 5.よさこい。 6.ローカル。 7.評論家ではなく、提案者。 8.提案者になるための、技を身につける。 (人の名前、ツール、仕事の流れ) 9.分相応。無理し…

【相棒くんMEMO】

こんばんはー!ゆるりです。 はぁ、今日もLINEのテキストが原因で、相棒くんと攻防戦をしてしまいました٩( ᐛ )و 疲れた。。。 対面だと強気な言葉は発言しないのに、語彙があるゆえ、テキストだとNGワード、地雷ワードを使ってくるのだろう? 興奮して頭に血…

【住居探し】保谷編

こんばんは〜! ゆるりです。 今日は、次の新居先候補の3回目の保谷訪問でした。 1回目:平日朝の駅周辺の視察。 2回目:南口周辺の環境視察。 3回目:北口福泉寺通りのスーパー、シャトレーゼ、図書館の視察と、住人の観察。←今回 4回目(予定):北口から、1〜…

【結婚したら譲らないこと】

こんにちはー!ゆるりです。 結婚したら、ゆずらないこと。 それは、 ①動物は飼わない。 →動物の抜け毛によりアトピー性皮膚炎が悪化する場合があるため。赤ちゃんが生まれた場合、アレルギーやアトピーになる可能性があるため。 ②互いに気を使える人と交友…