2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京という街が好きだ】

こんばんは!ゆるりです。 東京。それは、とても生きやすい街だ。 流行り廃りのペースは早く、足早に時は過ぎ去ってしまうが他人に詮索されない心地よさ、みんながほっといてくれ、自由に生きられる街、それが東京だ。 大学は新潟にあるとある大学に進学した…

【相棒MEMO】性格分析

こんばんは〜!ゆるりです。 明日は祝日出勤の振り替えなので、お仕事はお休みです(о´∀`о)ウレシ 今日は私の相棒くんの分析をしたいと思います。お付き合い5年目を経て、やっと少しだけ理解が進んだように思えます。 "結婚式キャンセル時間"を経て、我に返った…

撮影スキルを習熟しよう!

こんばんは〜! ゆるりです。 昨日は、職場の先輩に2時間ほどカメラのセッティング方法と撮影の留意点を伺いました。 忘れないうちに、備忘録としてブログに残しますね。 [:contents] 1.撮影前の準備 2.F値、シャッタースピード、isoを設定 1.撮影前の準備 …

都内の美容院を初体験!

こんにちは〜! ゆるりです。 2月13日から「まん延防止等重点措置」が執行されますね。緊急事態宣言との相違点は「発令タイミングの違い」「店舗営業に対する休業、時短の強制度の違い」などが挙げられます。 大まかに言うと、緊急事態宣言を発令防止策とし…