2021-01-01から1年間の記事一覧

【価値観】大好きな人と暮らす。

1.自分のために生きる。 2.たまに人助け。 3.目を見て挨拶。 4.出資、労働、意見反映。(コミュニティ) 5.よさこい。 6.ローカル。 7.評論家ではなく、提案者。 8.提案者になるための、技を身につける。 (人の名前、ツール、仕事の流れ) 9.分相応。無理し…

【相棒くんMEMO】

こんばんはー!ゆるりです。 はぁ、今日もLINEのテキストが原因で、相棒くんと攻防戦をしてしまいました٩( ᐛ )و 疲れた。。。 対面だと強気な言葉は発言しないのに、語彙があるゆえ、テキストだとNGワード、地雷ワードを使ってくるのだろう? 興奮して頭に血…

【住居探し】保谷編

こんばんは〜! ゆるりです。 今日は、次の新居先候補の3回目の保谷訪問でした。 1回目:平日朝の駅周辺の視察。 2回目:南口周辺の環境視察。 3回目:北口福泉寺通りのスーパー、シャトレーゼ、図書館の視察と、住人の観察。←今回 4回目(予定):北口から、1〜…

【結婚したら譲らないこと】

こんにちはー!ゆるりです。 結婚したら、ゆずらないこと。 それは、 ①動物は飼わない。 →動物の抜け毛によりアトピー性皮膚炎が悪化する場合があるため。赤ちゃんが生まれた場合、アレルギーやアトピーになる可能性があるため。 ②互いに気を使える人と交友…

【東京という街が好きだ】

こんばんは!ゆるりです。 東京。それは、とても生きやすい街だ。 流行り廃りのペースは早く、足早に時は過ぎ去ってしまうが他人に詮索されない心地よさ、みんながほっといてくれ、自由に生きられる街、それが東京だ。 大学は新潟にあるとある大学に進学した…

【相棒MEMO】性格分析

こんばんは〜!ゆるりです。 明日は祝日出勤の振り替えなので、お仕事はお休みです(о´∀`о)ウレシ 今日は私の相棒くんの分析をしたいと思います。お付き合い5年目を経て、やっと少しだけ理解が進んだように思えます。 "結婚式キャンセル時間"を経て、我に返った…

撮影スキルを習熟しよう!

こんばんは〜! ゆるりです。 昨日は、職場の先輩に2時間ほどカメラのセッティング方法と撮影の留意点を伺いました。 忘れないうちに、備忘録としてブログに残しますね。 [:contents] 1.撮影前の準備 2.F値、シャッタースピード、isoを設定 1.撮影前の準備 …

都内の美容院を初体験!

こんにちは〜! ゆるりです。 2月13日から「まん延防止等重点措置」が執行されますね。緊急事態宣言との相違点は「発令タイミングの違い」「店舗営業に対する休業、時短の強制度の違い」などが挙げられます。 大まかに言うと、緊急事態宣言を発令防止策とし…

【筋トレ】今年の目標は、活性化なので早速ジムトレーニングで筋肉の活性化を始めました!

こんばんは、ゆるりです。 みなさん、いかがおすごしですか? 今宵も冷え込みますね。 さて、今日はジムへ足を運び、トレーニング器具を使って筋トレをしてきましたよ✨ 実は、昨日専門のスタッフさんからカウンセリングを受講しました。カウンセリングの前に…

【日々幸】入籍に向けて変化していく心境

おはようございます! ゆるりです。 早いもので、あと5カ月余りで入籍する運びとなっております。最近は、前撮りや招待状の準備を始めたり、シェイプアップのためにジムに通いはじめました^ ^ 入籍が現実味を帯びてくるにつれ、心境も変化してきたので、ここ…

【絶品ランチ】神楽坂でのランチにおすすめ!

こんばんはー。ゆるりです。 寒い日が続きますね〜。 二十四節気の中でも、特に寒さが厳しく小寒(しょうかん)(1月5日)が寒入りしたそうです。2月4日の立春が待ち遠しいです。 さて、今日のランチは、神楽坂の【ブラッスリーグー】に連れて行っていただき…