【絶品ランチ】神楽坂でのランチにおすすめ!

こんばんはー。ゆるりです。

寒い日が続きますね〜。

二十四節気の中でも、特に寒さが厳しく小寒(しょうかん)(1月5日)が寒入りしたそうです。2月4日の立春が待ち遠しいです。

 

さて、今日のランチは、神楽坂の【ブラッスリーグー】に連れて行っていただきました!

1400円のAセットでは、前菜とメインが選べたので、悩みに悩んだ末、サーモンのマリネと鶏肉香草バター焼に決定。

マリネは予想以上に大皿に盛られ、一枚一枚が生ハムのような大きさで、厚みとしっかり!

さっぱりとした酸味で、マリネ液はサニーレタスとの相性もバツグン!

鶏肉は、ずっしり200g程度の大きさだったのでは!?バジルソースの風味で、お洒落な雰囲気を堪能できました。今度はテリーヌを食べてみたいなぁ。

幸せなひとときでした😊

 

会話の中でぶり大根やイカ大根、鶏大根の話題が上がったので、今日は先日の袋田の滝観光土産で購入した【柚味噌】を、茹で大根に添えて食べたいと思います。

 

当たり前の日常に、小さな幸せや楽しみを見つけて、噛み締めていきたいですね。