【筋トレ】今年の目標は、活性化なので早速ジムトレーニングで筋肉の活性化を始めました!

こんばんは、ゆるりです。

みなさん、いかがおすごしですか?

今宵も冷え込みますね。

 

さて、今日はジムへ足を運び、トレーニング器具を使って筋トレをしてきましたよ✨

 

実は、昨日専門のスタッフさんからカウンセリングを受講しました。カウンセリングの前にまずは、INBODYという器具を使って身体測定をします。この器具、一般家庭の体重計と比較して、筋肉量や体脂肪率、胴、腕、脚の筋肉バランス、スリーサイズなど、より精密な測定ができます。

 

目をキラキラしながら筋肉の説明をしてくださるスタッフさんに刺激をもらったのと、来週も身体測定を実施すると告知され、

「こ、これは、筋トレをコツコツ実践していたか、チェックされるパタンだな」と、予感しました。なので、二日に一回程度のペースでジム通いしようと思います。

 

今日は、はりきって6つの器具で筋トレをしたら、終了時には若干気分が悪くなってしまったので、一日多くても3つ程度の器具を使ったほうがよいかもしれません。

 

ヒップアップトレーニングの効果で早速、おしりが心地よい筋肉痛です。

 

2月末までがんばるぞー!